toptoptoptoptoptoptoptop
link

ホーム > 編集部紹介
bar



バックナンバーはこちら

「順大の仲間が、互いの活躍を知り、刺激しあい、励ましあいながら発展してゆけたら...」
  「スポーツ健康科学部の学生として、スポーツの感動を自分たちの言葉で伝えてゆくことができたら...」
  「地域社会と順大との接点を探りながら、少しでも地域の役に立てたら...」
  「順大生として、形に残せるものがあったら...」

 

■編集部概要

名称
順大スポーツ編集部
創部
平成12年(2002年)
部長
青山芳之(スポーツマネジメント学科教授)
編集人
雨宮梓(スポーツマネジメント科3年)
活動内容
新聞「順大スポーツ」の編集、発行、ウェブニュースサイト運営
印刷
日刊スポーツ印刷社
発行形態
年間4回発行(4,7,10,12月)
体裁
ブランケット版
発行部数
5万部(年間)
URL

 

■プロの制作現場

順大スポーツ編集部は順天堂大学スポーツ健康科学部自治会に所属する団体で、学生スポーツ新聞「順大スポーツ」を年4回(4,7,10,12月)発行、またWEBニュースサイトを運営しております。
「順大スポーツ」は2000年に創刊され、2006年12月に新聞制作を日刊スポーツ印刷社に変更、リニュアールを果たしました。一般紙と同じ制作工程を利用し、より本格的な紙面制作が可能になりました。また、新聞制作に関わる営業等のあらゆる活動は全て部員の手によって執り行われています。

 

■学内情報の発信の中心機関

4月に発行する「順大スポーツ新聞」は大学入試要項(パンフレット)に同梱され、学生の目線で受験生向けに寮案内・学内情報を発信しています。また、2008年4月から順天堂大学スポーツ健康科学部保護者会「さくら会」のホームページ運営を代行、順天堂大学箱根駅伝ファンクラブ「J友会」会報紙の制作も請負うなど、大学情報メディアの中心となる団体へと成長しています。

 

ページ先頭へ

 

 

inserted by FC2 system